Windows Media Plaerよ。。。

なぜかこの頃Windows Media Player(WMP)でのストリームの調子がおかしい。でも、いつも無視してきた。。。
しかし、今日は究極の暇人!!!!
なので、この問題を解決したいと思う。

まず、エラーコードの確認-->エラーコード"C00D11B1"
と出てきた。そして、そのままMSのサイトへ飛ぶと、"Audio Device"の問題だと書いてあった。
しかし、通常のDVDが再生できるのに、ストリームだけ再生出来ないのはDeviceのせいとされてもいまいち納得できない。
なので、そのまま検索を続けていると、


レジストリーエディター(VistaならWindowsメニューの検索バーでregeditと入力しEnter)で
HkeyLocalMachine\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Audio
にあるDisableProtectedAudioDG値を1から0に変更し、再起動。
の方法で再生できるよ!のこと。

さっそく試してみると、
再生出来たーーーーー!!!!
てか、"AudioDG"ってなーんかどっかでみたことあるような。
APIだっけ、それともプロセスだっけ。。。
プロセスを確認してみると.......あった!audiodg.exeが起動しているよ。。。。
多分、そのプロセスが原因なのでしょう。。。。たぶんね。。。