2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AJAX

今日は午前中でバイトが終わったため、久々にサイトを改良した^^(というよりつくり直して今はコンテンツが少ない^^;;)どうせ改良するなら流行の技術をとりこもうということで写真をAJAXで開くというのをやってみた。。。実際本を見ながら作ったのだが、、…

???

今日は久々にブックマーク以外のページにアクセスし、情報を集めていました。そんな中、今日一番楽しめたのがこのHPです→不思議な水晶HPはじめ私は???でしたが、5分ぐらいでやっと解けました(遅すぎ^^;;;)皆さんも挑戦してみてください。

タッチタイピング

今日は、久々に暇だったので、e-typingで遊んでました。。。そして気になる結果は・・・・・・・・・・309点↓↓↓↓うっ、、、やばいです。。。。落ちてます。。。。前は320点台が普通だったのに・・・・・ちなみに友達は350点越えしたことあるそうで…

自宅サーバのメリット

自宅サーバーとレンタルサーバーと比較してみると使い方によりますが、レンタルサーバの方がWebサーバとしては安上がりです。なぜかというと自宅サーバを運用していくランニングコスト(維持費みたいなもの)が半端ないからです!!そこでクイズです。自…

エコワット

今日、ハードオフに行ったら前から欲しかったエコワットを1200円で発見!!早速色々な電気製品に付け1時間あたりいくらかを測ってみた。ドライヤー(10秒) 1円テレビ 3円ノートパソコン(1.5時間) 1円メインパソコン 5円サーバー 1円冷蔵庫(待…