2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年20歳になる皆さん気おつけて下さい。

以前から友達の間で、20才になると怪しいはがきが来る。という怪奇現象?のような噂がありました。その噂のはがきが先週私の実家に届きました。そのはがきによると、"連絡が取れないので至急下記の連絡先まで連絡お願いします。"TEL 03-3362-3127と書かれてい…

AC4とPS3について

私は、中学の時からARMORED CORE(AC)ファンである。。。全作(PSP以外)もっているし、全作とも結構やりこんでいる。(例えばブレードだけでクリアなど) しかし、最近はバイトやTOEICなど忙しくなかなかゲームが出来ない(1ヶ月に1回しかコントローラを持たない…

libwwwってナツカシー

夏休みも後半に入り、朝起きる→バイトに行く→昼寝 or 遊ぶ → ネット見る or TV →就寝という生活にもかなり嫌気がさしてきたので、AmazonのWebServiceで遊んでいる。。。。言語はもちろんPerlで!!(PHPでも良かったんだけど・・・)モジュールはlibwww-perlとい…

回復した

前の記事を書いてから約3分後Gmailは回復した。。。。

Gmailが使えない・・・

Gmailの受信ボックスを確認しようと思い、 パーソナライズド ホームからGmailにとんだら、766エラーではじかれてしまった。あれ??と思い、アカウントページからログインしたところ、”申し訳ありませんが、Gmail は一時的にご利用いただけません。 現在 Google…

Yahoo Topの検索で・・・

いつもGoogleかMSNで検索していて、Googleの検索結果と似ているYahoo Searchはあまり使用していなかった。 しかし、知識袋を検索することが最近多いため、この頃Yahooのtopから知識袋を選択し検索をしている。そして、本日もGoogleでWebを検索し、Yahooの知…

最高の助手

キーボードを撃ちながら、または、パソコンに向かいながら本を見る。。。 この行為。何気に多くありませんか?そして、分厚い本の場合、勝手にページが閉じたり、風によりページがぺらぺらと遊びませんか? そう、パソコンに向かいながら本を見ると本に集中が…

おい、サーバーしっかりしろ!!

今は自宅に帰っており、俺のアパートにあるサーバーとはsshで制御、管理している。 先週の頭は動作がきびきびしていて、Spiderを流しても結構いけていた。しかし、昨日今日は、sshにつないでコンソールが反応するのに約10秒。gcc(c)コンパイル(500行程度の…