2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista64bitの環境でSE-90PCIの音を出す

ついにVista に移行しかも・・・ Ultimat ver 64bit !!いやー、Me以来の失敗作といわれているVistaですが、直感的に操作できて、結構使いやすいですよ!!しかし、サウンドカード(se-90pci)から音が出ない!!ONKYOのVista32bitβドライバ入れても音が出…

Shiftを押したまま検索すると・・・

Googleツールバーで検索する時、Shiftを押したままEnterで検索すると、検索のTOP(1位)に表示されるページが勝手に表示される。最近気づいたことだったんだけど、当たり前だったかな?

BlogのペイントツールをAppletで作った。

前回の記事で作成したBlogのエディタで、昨日からローカルベースのBlogを書いている。Blogといってもメモのようなもので、その日に培ったのもや、やらなければならない事、思いついたアイディアなどを書き綴っている。しかし、アイディアイメージは私のよう…

Blogのエディタを作るのは結構簡単。

ふと、Blogのエディタの仕組みが気になってしまい、当BlogをFirebugでのぞいて見た。すると、iframeによって別のページに書き込まれている事が見て取れた。 ん?これは何だ?とソースを覗くと、iframeのdesignModeとやらをonにすると、このように書き込みが…