2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleのパーソナライズド ホームが・・・

現在、Googleのパーソナライズホームが日本語表示されません。私の環境だけかもしれませんが。。。そして、パーソナライズホームから検索ページに入ってもgoogle.co.jpではなく、google.comに飛んでしまいます。ブラウザのcookieを削除すれば普通のTOPページ…

iTunes7の音質

iTunesからアップデートの告知がきた。なので、早速6→7に変えてみた。おー見た目がいい感じになってるなー。。。と関心している間に、6の時にとった音楽を流してみると・・・音痴な私が言うので、あまり自身が無いのですが、、、音質あがってないか??これ…

語り::招待状の効果で・・・

昨今のWebServiceはやたらと"招待状"といったのもが目に付きます。これはユーザ間の信頼で成り立つ力を利用しているサービスがこれにあたり、MixiやDaysがまさにそうです。また、(今は登録制ではありませんが)Gmailもこれに引っかます。この手法には1、荒ら…

パソコン机

私はよくnetSpiderのテストとして自宅サーバでテストを利用している。Spiderの開発はディスクトップで、Spiderの動向やサーバに対する負荷検査はssh接続されたノートで。というようにしている。となると、ディスクトップの画面+ノート。ということになり、今…