2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

java-javascriptのエンコード

昔PHPで作ったonlinebookmark(はてぶみないの)を改良したいとずっと思っていた。なので、javaの練習がてら一から作り直すことにした。しかし、onlinebookmarkの要であるbookmarkするページのデータ送信に関する文字列がどうもうまくいかない。。。。余談に…

ドライバの更新の大切さを再認識した。

Vista 64bit+SE-90PCIで音楽を聴き始めて早数か月。 これまで、音質そのものを気にしていなかったため、Driverの更新、checkなどは全く気にしていなかった。。。。 しかし、先日、ヘッドフォンを買ってしまったので、つい気になり、 Vista 64bit Sp1 で SE-9…

格安ヘッドフォン

英語のお勉強のため、ヘッドフォンをHP-S150買った。 英語のリスニングのためのヘッドフォンだから正直1000円前後のでいいや。と思っていたが、¥1,500円の割に耳周りがしっかりしている+105dBなので、おっこれでいいや!と半ば衝動買いのような気持ちで手に…

ディスプレイを買うときの店

NTT-Xがお勧め。普段はそんな安くないけど、定期的に行っているクーポンセールの期間中にページに行くと、5000円引きで22inchのディスプレイをget、2000円引きで24inchのディスプレイをget出来る。 価格.comの最安値よりも安い事が多いし、何より送料が無料…