2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングから見る人柄

私は今年2年になり、1年に対しプログラミング(c言語)を教える立場にある。はじめは乗り気ではなかったが、今では気に入っている。なぜならば打ったソースからある程度の人柄が判断出来るからだ。。。勿論、「10個の変数の最大値、最小値を求めよ」な…

実録!天才プログラマー

今日はとても面白い本に出会えた。それは「実録!天才プログラマー」という本である。この本は、チャールズ・シモニイ Multiplanの開発バトラー・ランプソン Alto PCの開発ジョン・ワーノック PostScriptの開発ゲァリー・キルドール CP/Mの開発ビル・ゲイツ B…

回路爆発var2

電源の回路が爆発(溶けて)はや2日。何とか昨日新電源を買ってきてサーバが復活しました!!いえ、復活しませんでした。。。。。。。ハードディスクの中のデータが無い・・・・・・これは致命傷です。。。。なぜならば、メタ検、GoogleMapのデータ(経度、…

電源が

何も起こらぬ普通の1日だと思っていた・・・・しかし、午後6時ごろ事態は急変した。。。。何と、サーバの電源が勝手に落ちているのである。しかも電源ボタンを押しても反応無し!!これは大変だと思い蓋を開けようとした瞬間・・・バイトに行く時間になって…