2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

blogの引越し

当ブログを自鯖の方に引越ししました。Link -> ただのメモ当ブログは緊急の連絡用に残しておきますが、普段の投稿は自鯖の方で行います。Rss,ブックマーク登録している方は変更よろしくお願いします。

Amazon Webサービスで遊んでみた

昨日、パソコンの大掃除?をしていたら1年ぐらい前に作っていたAmazon Webサービスを使った遊びページが出てきた。何か懐かしく、色々いじり一応動く形にしてみた。Amazonでコマンドなお、javascript満載で、自分自身ブラウザの差異に鈍感なので、IE6,7 Fir…

Googleストラップをゲット!!

Googleヘルプキャンペーンに当選し、本日プレゼントが届きました。中身は、ストラップ4色とTシャツ、キーホルダー、GoogleEarthメモ帳です。プレゼントのビニールがしよれていたのが少し気になりましたが、ヘルプであまり質疑応答をしなかったのにもらえた…

危機感を感じた

HatenaというIT系の技術者系の人が集まるサイトの人気エントリーにまとめ まんがで学ぶ格差社会問題 というリンクがリンクされていたため、読んでみた。。。面白くて分かりやすい。が、怖い。本当に。。。これを読んで、私自身、身が引き締まった感じがす…