2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDが火を噴いた!!

最近GoogleがHDDの故障に関する論文?のようなものを出し、何かとHDDの故障について話題になっています。しかし、俺は、9年から10年近くPCに触れているのですが、HDDが逝った事は一回もありません。しかし、今日それは急にやってきました・・・それも災厄な…

将棋Player.jsを何とか(6割がた)完成させた。

来週からの旅行の前に何とかjavascriptの将棋Playerを完成できた!!一応kif,csaの2つどちらも再生できる。しかし、遅いマシンではkif,csaをjson形式に変換しているときに落ちるかもしれないので注意。対応ブラウザはIE7,Opera9,Firefox2。他は・・・・分か…

将棋のplayerをjavascriptで作ってみようかなー

最近javascriptに触っていない。ちょこまかと数十行程度なら触っていたが、ライブラリの中身を見る。とか、何か作る。とかはやっていない。最近は暇なので何か作ろうかなーと思っていたのですが、どうもネタが無い。しかし、最近覚えたばかりの将棋をjavascr…

将棋って面白!!

嵐が過ぎると暇になるもので、大学が春休みになったとたんバイトしかやっていないフリーター状態になってしまった^^;;しかも、今日はバイトが無く+彼女と別れたため今日(2/14)は外にも出れずずっと引きこもりモード・・・。何もすることなく悩みながらネッ…

生き返った。

ネットの振込み忘れて2週間程ネットと止められた^^;;そして、自宅のパソコンが壊れ2台持つのは贅沢だと俺のサーバが持ってかれた^^;;さらに、引越しの手伝い、大学のテスト、免許。という超多忙+ダメダメな1月+2月初旬をすごしてしまった。。。今は結…