ウェブ進化論

アマゾンのコンピュータ書籍ランキングでこの頃上位に食い込んでいる「ウェブ進化論」を立ち読みで読破してしまった。。。^^;;この立ち読み読破は通常値段が高いプログラムの本や薄いハードカバー本しかやらない。比較的値段の安くどっしりとした内容の新書は立ち読み読破はしたことがないのだ。その私が新書を立ち読みで読破してしまった。。。そう、それほど面白かったのだ。

いや、面白いだけではない。GoogleがなぜWeb検索だけではなくGoogleEarthなどのこれまでとは違ったサービスを展開しているのか。といったこれまで?だった部分が!となった。勿論、GoogleとYahooは根本が違うというのは分かっていた。しかし、この根本をもう一度見つめなおしてみるとGoogleという会社?がいかに大きく恐ろしい会社だということが改めて実感できた。

また、楽天ライブドア(従来型のビジネス)とGoogleAmazon(挑戦的な発想)との違いもある。普段ネットを少しでもやる人なら(ブログを読むぐらいの人なら)読んでも損は無い。というより、読まなきゃ損!!

ちなみに立ち読みで読破した後、読破したウェブ進化論ダ・ヴィンチ・コード(上)(中)(下)買いました^^;;

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

著者:梅田 望夫
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する