IE7とprototype.js1.5

ちょっと遅いですが、IE6→IE7にした。
うーん。前の6の方が初心者にとっては使いやすいだろなー。と思いながら、遊びで作ったAjaxあぷり?をIE7で試してみた・・・・。う、動かない。。。通信してくれない。。。なぜだ!と通信(Ajax)を処理しているprototype.jsをalertとtryデバック?してみる。すると、 this.transportにfor(m in oj)でopenメソッドが無いことを発見。transport自体はXMLHttpRequest()オブジェクトなので、openメソッドをもっているはずなのだが・・・。仕方なく、1.4のように ActiveXObject()を返すようにした。。。一応動いた。めでたしめでたし??

しかし、気持ち悪い!!

この問題(this.transport.open)を解決したい!!

ですが、これからバイトで明日はテスト、そしてあさってからは部活の合宿というパワフルスケジュール。。。。。。
だれか、教えて下さい。。。。。。