将棋のplayerをjavascriptで作ってみようかなー

最近javascriptに触っていない。ちょこまかと数十行程度なら触っていたが、ライブラリの中身を見る。とか、何か作る。とかはやっていない。最近は暇なので何か作ろうかなーと思っていたのですが、どうもネタが無い。

しかし、最近覚えたばかりの将棋をjavascriptでやってみよう!!という気持ちが朝起きたとたんむらむらとおきました。。。。(何でだろう??)

いや、javascriptだけでまともに対戦出来るよう実装したら大半のブラウザは落ちるでしょう・・・。

なので、将棋のkif形式やcsa形式を再生するものを作ってみようと思います。

バイト+サーバ探し+将棋のルール確認があるため多分1週間ぐらいかかるかもしれませんが、まあゆっくりと製作していきます。