GX-R3X感想

アウトレッドで注文してから約2日で届きました。

箱は少し傷ついてましたが、それ以外は新品同様!とりあえず安心。

早速取り付け、音楽、ゲーム、映画のすべてを試してみました。

○音楽
高音、低音全てにおいて良くなり、曲自体の雰囲気も変わるなどさすが!と言わせるものでした。しかし、ロック系の低音になると少し荒さが感じられました。

○ゲーム(BF)
今までのスピーカから発せられる爆発音は"ドン"といった銃撃の音を大きくし乾いた音の感じでした。しかし、今回買ったスピーカは"ドぉーーン”といった地鳴りのような音を湿らせた音で臨場感がでました。また、後ろから迫る敵の音も聞こえ(ヘッドフォン装着時)細かな音もしっかりとしていると感じ、大変満足しました。

○映画(戦場のピアニスト)
俳優の台詞に重みが出て、さらにバックでなっている音も厚みが付けられていてテレビ(約2万の激安TV)で見る映画よりも迫力が出ました。また、5,1chではないのですが、音のなる方向も感じられ前よりも映画に入ることができるようになりました。

○ヘッドフォン
前はスピーカのジャックにヘッドフォンを指すとノイズがひどくとても聞けるものではありませんでした。しかし、GXは鼓膜が破れるほどの爆音にしない限りノイズを感じることはありませんでした。

このお値段でこの改善。ONKYOよ本当にありがとう。