俺流プロトコルを読んでみた

CPUの創りかた

”や"30日でできる! OS自作入門

”といったいわゆるGeekシリーズ(勝手に命名)のプロトコル判”俺流プロトコル”をAmazonで買い読んでみた。

もともとこのシリーズは好きで、今回はどんな面白くバカをやるのかなー。とわくわくしていた。しかし、実際本を開き見てみると”アプリケーションレイヤーを作っていきます”との事。。。
上レイヤーっすか。。。
興味ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。買う前にしっかりとチェックしておくべきだった。。。。

しかし、読み進めていくと面白く、あーなるほどね。となる部分は多かったし、この本を当時読んでれば、前に作ったオンラインオセロ(チャットあり)の構造も楽にかつきれいに作れた。なので、ネットワーク周りの構造を作りたい人にとってはすごいいい入門書で為になるかもしれない。

まあ、今回は私にとっては”あれ?”だったので、次のGeekシリーズに期待したい。


 



俺流プロトコル実装入門 ~Private Implementation Protocol~


Book

俺流プロトコル実装入門 ~Private Implementation Protocol~


著者:SIPropプロジェクト・今村謙之

販売元:毎日コミュニケーションズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する