社会人として

入社式から早3日、この3日は社会人としての当然の心構えやらビルを使用する際のマナーなど覚える事。保険、積立、福利厚生関係の諸手づきがあり怒涛な時間がすぎ去っていった。

やっとこさっとこ落ち着いたので、社会人スタートした思い、気づいた事をまとめてみたい。

・通勤電車系
  -何気に体力使う。
  -女性が前にいるとかなり神経使ってしまう。(女性車両馬鹿にしていてごめんなさい。。。)
  -新社会人(自分)は乗り降りが下手。(自分も一回呶鳴られました。。。)
  -人身事故等で遅れる事が多々ある。
  -例え、電車での遅れでも会社は”遅れは遅れ”といった対応をする。(自分はギリ遅れてませんが)
  -電車で風邪がうつる可能性は結構高い。
  -満員だとくしゃみ出来ない。
  -DSを立ちながら満員電車でやっている人を見ると神に見える。
  -田舎だと、立ちながら勉強は周りの目があったが、テキストを持ちながら勉強が出来る。
  -Suica無いと致命的。
  -携帯の路線検索になれない方がいい。
・社会人系
  -就活時にも感じたが、社会人はやはりオーラ?が学生と違う。(ちなみに、自分は多分まだ学生のオーラ?)
  -学生気分が抜け居ていない人は歓迎されていない。
  -嫌いな人(合わない人)と話さん!といった同期は大分少ない。
  -集中しているせいか、先輩社員が怖く見える。また、格段にカッコよく見える。(別に普通にしているのに)
  -人事がそうしているのか、はたまた同じ会社を選んだ人たちだからか、やたら考え方が合う。
  -セキュリティについて覚えることが多い。
  -ゴミを捨てるのにも神経を使う。

と色々思う事があった。
また気づいたことがあったら、この箇条書きの項目を更新してゆきたい。