E6850って良いな

明日もテストという中、秋葉に行ってしまった。
目的は勿論,E6850。P4 2.66Gからの乗り換え。
その為に、郡山から車を走らせ東京に行き、秋葉に直行。さらに、CPUを買った後は2時間ほど仮眠を取ったあと、また4時間(途中休んだ)かけ郡山に帰った。

そして、
CPU:: E6850
Mem:: 1G * 2
マザー::GA-P35-DS3R
VGA::GV-NX86T256D

という構成で、いつものsuperΠテストをやったら17-18秒をいったりきたり。将棋のノード検索(整数計算が多い)ではP4時の検索の約3倍ほど読んでいた。しかも、FANが余り回っていない。

HDDやメモリー、も変えたため起動、ブラウザの挙動、VMware(run5のUbuntu),Eclipseは感動するほど快適になった。特に、VMWareは感動するぐらいスムーズに動いた。

E6600を持っている人はどのくらい効果が実感できるか分からないけど、P4組みは確実に感動すると思う。

さらばSocket478。さらばP4!!

そして、さらばテスト!!(にしたい)