Excel VBAでバカをする

お仕事で、久々にVBAを組んだ。
Formが表示されて操作する類のプログラムで、お手軽簡お仕事である。
そのお手軽さが幸いしたのか「
1.Excelを立ち上げたら即実行
2.Fromの閉じるボタンを押したらプログラムを実行しているブックを閉じる」
という本来いらない機能を作りこむという、バカ心が働いてしまい、見事に開発続行不可能な状態になってしまった。

 If CloseMode = 0 Then
    If MsgBox("終了しますか?", vbYesNo, "確認") = vbYes Then
        Cancel = False
        ActiveWorkbook.Close
    Else
        Cancel = True
    End If
End If


うおー、派遣さんへのツール説明会まで後10分しなねー。
どうしよう。とキョドっていると、WindowsUpdateアラームがお前PCごと再起動しろ。と言ってくる。そうだ!セキュリティだ。と気づき大慌てでExcelのマクロを無効(セキュリティ最高)にして、無事にVBEditorから編集できるようになった。ありがとうWinUpdate!!